武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS デパ地下で松阪牛 観@西武所沢店(所沢市日吉町)

<<   作成日時 : 2017/11/28 18:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

西武所沢店は昨年大胆なリニューアルを敢行して、地下1階だけでなく、地上1階までフード&スイーツの売り場にしてしまいました。
明らかにこの方針変更は成功。
以前は閑散としていた1階が、今はいつ行っても活気に溢れています。

画像


イートインも充実。
1階には、従来型のカフェに加えて、店内醸造のビール工房が開設、パン屋さんもイートインスペースをたっぷり確保、地下には中華料理、肉料理、ピザ店、珈琲店のイートインと日本酒バーが出来ました。
他にも、自分が見落としてるだけで、何かあったかも。

画像


ご紹介するのは「観」という所沢のしゃぶしゃぶ屋さんが出店してるイートイン。
デパ地下でしゃぶしゃぶはさすがに無理か、メニューはビーフカレー、しょうが焼き丼、ローストビーフ丼、すき焼きお重の4種のみ。
しょうが焼き以外は松阪牛です。

画像

画像

画像


いつもの連れ(IT)とビーフカレーとローストビーフ丼を食べてきました。
カレーの方はカレー自体に松阪牛が入ってます。
それに加えて、国産牛のローストビーフがトッピングされていて、お肉たっぷり。
お値段は1,000円。
それを思えば、量的には不満ナシ。
ただ、ローストビーフが、松阪牛じゃないのはお値段的に仕方ないにしても、見た目はともかく、食感がウェルダン的なのはちと残念。
カレーはまろやかで美味しいです。

画像

画像

画像


ローストビーフ丼のビーフは松阪牛。
しかもレア。
カレーのトッピングとは異次元の食味です。
わさび醤油も良し、本店で出してるらしいしゃぶしゃぶ用の胡麻だれも良し。
すべてのメニューに付く温泉卵もローストビーフ丼での効果は大。
お値段は1,500円で、1,5倍ですが、それだけの価値はあると思いますよ。

画像


ちなみに、すき焼き重は2,100円。
期待しちゃいますね。
次はぜひ食べてみましょう。
それから、いつか本店にも行ってみましょう。
ご馳走様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビーフカレーも美味しそうですが、やはりローストビーフ丼を食べてみたいですね
松阪牛のローストビーフで、しかもレアと聞いちゃったら絶対美味しいに決まってますよね

こちらのフードコートには店内醸造のビール工房まであるんですね
そちらはもっと気になりますね(笑)
ゆけむり
2017/11/29 08:40
  こんにちは。

 西武所沢店のリニューアル。
「観」というところにイートイン。
4種のメニューのうち松阪牛の入っているレー。

 トッピングのローストビーフたっぷりで満足、おいしそう。ローストビーフ丼の松阪牛もいいですね。
amefurashi 2899
2017/11/29 14:58
以前ビール工房を覗かれたことのあるリニューアルのイートインですね。
今度は松坂牛でしたか?
ローストビーフ丼は適度なレアでナイスです♪
それにしても1500円は安いですね。
すき焼き重も2100円ですか(@_@)
僕が23才(56年前)の時にお客さんにご馳走になって松坂の和田金で食べたすき焼きが8000円でしたから、量こそ違えお手頃すぎる値段ですね。
今度は日本酒バーとお見受けしましたが、楽しんで来て下さい(^^)v

2017/11/29 15:53
ゆけむりさん

500円の違いですが、肉を味わうなら、断然ローストビーフです。
松阪牛もカレーの具だと味はよくわかりません。
先客ゼロだったのですが、けこう手間をかけてるようで、待たされました。
スライスしてある肉をただ盛って出してるだけではなさそうです。
本店はかなりの高級店なので、相応のプライドをかけて作ってるんでしょう。
ちなみに、帰る時には、外待ちがいました。

ビール工房も行きたいです。
昨年入った時はまだ店内醸造をやってなかったので、再訪は必須です。
りう
2017/11/29 22:23
amefurashi 2899さん

時代はグルメですね。
アパレルじゃ儲からない。(笑)
普通の国産牛と松阪牛の食べ比べというのは贅沢ですね。
松阪牛の美味しさがよくわかりました。
りう
2017/11/29 22:25
達さん

そうです。
1年が経ちました。
店内醸造の認可が降りるまでけっこう手間取ったようで、半年近くはビールを運んできてたんですよ。
自分が行った時も運び込みでした。w
なので、再訪しないと。
本店の方は1万円〜のようなので、それなりの格のお店だと思います。
ここはデパ地下なので、ギリギリの妥協の価格なんでしょう。
日本酒バーもけっこうお客が付いてます。
混んでて諦めたこともありました。
体調が持ち直したら、行ってみます。
りう
2017/11/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
デパ地下で松阪牛 観@西武所沢店(所沢市日吉町) 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる