武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実の夏メニュー あらはた@所沢市荒幡

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

名古屋場所で北勝富士関が頑張ってますね。
所沢の人なんで、応援してます。

画像


幕内に昇進した頃、たまこ寿司で呑んでたら、後援会の会長の息子が来てチラシを配布。
これも何かのご縁と入会しました。
アマ時代の華々しい実績をぜんぜん知らなかったので、正直なところ、お付き合い程度の気持ちでした。
ところがところが。
アッと言う間に、前頭2枚目まで昇り、今場所は横綱初挑戦で金星獲得。
大関2人にも勝ちました。
郷土の誇りですなあ。

画像


ご実家は我が家から歩いて10分ぐらいかな。
よく行くあらはたさんのすぐ近くです。
直接にはたぶん関係無いでしょうけど、何となくあらはたさんに行きたくなりました。
汗をかくだろうなあ、とちょっと躊躇いつつ。

画像

             場所中は幟が立ってます


でも、暑い夏に熱いメニューばっかりじゃ客足も遠のくんでしょう。
冷たいのがいろいろありました。
焼肉の冷たいのはさすがに無いですが、焼肉と並ぶお店の看板メニューの手揉み麺の方はけっこう充実。

画像


さっぱりしたのが良いかなあと、冷やしゆず塩ラーメンを頼みました。

画像

画像


どんぶりに入った冷たいスープの塩ラーメンを予想したのですが、あれまあ。
お皿に盛られたサラダそばです。
サラダ麺というのが別にあるので、それと間違えた?
確認したら、サラダはドレッシング使ったよりサラダらしいサラダをトッピングした麺とのことでした。

画像


甘味と酸味の効いたスープはやっぱり冷やし中華系。
美味しいし、ヘルシーですけど、期待とは違いました。
ジュニア(と言っても、けっこうなお歳w)に訊いたら、冷やしラーメンはどんぶりに入ってるということだったので、次はそれにしましょう。
涼しくなる前にまた来るとしてですが。

画像

画像


何か釈然とせず、このままでは立ち去りがたいと感じられ、デザートを追加。
前回、「黒蜜を切らしてまして」と言われて諦めた杏仁の黒蜜掛けを。
クリーミーな杏仁に黒蜜がよく合ってます。
でも、ちょっとお上品なので、辛いものを食べた後は、アイスクリームで下を冷却する方が良いかもしれません。
ご馳走様。


<追記>
本日、7月15日は北勝富士関の誕生日だそうです。
おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前七尾市にあるお寿司屋さんのにぎりが食べたくなって能登半島にまで車を走らせた時、そのお寿司屋さんのご主人から遠藤の後援会の申込書を渡されたことがありました。
力士は今も変わらず郷土の誇りなのですね。
あらはた、たしか焼肉屋というかバーベキュー屋さんでしたよね?
バーベキューはまた違うファームでしたか?
これは確かにサラダラーメンですね(笑)
今夜は祇園祭の宵々山です。鱧と冷やし中華が美味しい季節になりました

2017/07/15 05:21
なるほど、ご近所出身の力士が力をつけ、どんどん活躍するのは嬉しい事でしょうね!
ちょっぴり羨ましいです
冷やしラーメンを想像したら、サラダラーメンっぽいのが出てきたとは、これはちょっと軽くいなされた感じですね
うっちゃり的かな?
ゆけむり
2017/07/15 08:19
達さん

遠藤は能登の人ですか?
美男子ですね。
ほれぼれします。
人気と実力がこれ以上乖離するとどうかなと思いますが。
北勝富士のことはまったく知らず、たまこ寿司で初めて意識したぐらいです。
でも、強いと応援しがいがあります。
あらはたではいつも「辛口カルビラーメン」です。
当ブログの参照数1位の座を譲ったことがありありません。
不思議なご縁です。
しかし、今回はちょっとがっかりでした。
山形の冷やしラーメン風を期待したものですから。
シンプルな「冷やしラーメン」それに近いみたいなので、いつか食べてみるつもりです。
メニューは、呼称だけではなく、解説なり、写真なりが無いと、用を成さない場合がありますね。
祇園の盛り上がりはテレビで見て、自分も感じています。
でも、行くチャンスとなると、そう易々とは得られそうにありません。
りう
2017/07/15 22:40
ゆけむりさん

相撲には疎いもので、身近にそんな有望な力士がいるとはつゆ知らずでした。
行きつけの床屋で話を聞いて、実家がすぐ近所でビックリしたぐらいです。
しかも、後援会に入った後で。(笑)
毎日、相撲の実況放送を食い入るように見ています。
ラーメンは今回の記事では脇役になりました。
やぱり甘酸っぱいんじゃなくて、塩っぱいラーメンが良いです。w
りう
2017/07/15 22:46
  こんにちは。

 梅雨明けもしていないのに暑いことです。
お近くに有望な力士がおられて、郷土の誇りですね。

 暑い夏には冷やし系のラーメン等がよく合うようですね。おいしそう!
夏バテせぬよう、頑張りましょう。
amefurashi 2899
2017/07/17 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実の夏メニュー あらはた@所沢市荒幡 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる