武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには肉食男子 金陵@横浜市中区(2013.8.11訪問)

<<   作成日時 : 2013/08/18 09:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

画像

横浜中華街のチャーシュー専門店です。
中華街に数あるお店でもチャーシュー専門店は珍しいのではないでしょうか。
画像

レストランではなく、メインはテイクアウトです。
2階でイートインもやってます、とう営業形態。

メニューは各種のチャーシューの他、若干のご飯類や点心もやってます。
チャーシューをつまみにビールを呑むか、ご飯を食べるか、です。
画像

画像

ご飯派のためには、お好みでカスタムできるチャーシュー丼がお奨め。
前回はシンプルなチャーシュー丼と皮付チャーシュー&焼きあひるの二種盛り丼をいただきました。
参考までに画像を(↑)。
画像

画像

今回は肉の三種盛と青菜炒めで青島を呑み、〆に残りのチャーシューでライスとちまちをいただきました。
画像

画像

画像

お肉は前回と同じ三種を食べ比べしたんですが、やはりスタンダードなチャーシューが万人向けで無難ですね。
皮付はパリパリ感が良い。
ただし、ちょっと口に残ります。
あひるは、おそば屋さんの鴨とは違って、けっこうクセが有ります。
他に鶏やモツ類も有るので、いつか試したいと思います。

B級ではありますがね。
中華街らしさはそれなりに味わえますよ(と思います)。
ご馳走様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中華街に行ったら皮付き叉焼! 同発本店@横浜市中区
夕食も中華街で。 ...続きを見る
武蔵野そば+
2017/05/16 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜の中華街と言うのはあまり記憶にないのですが、このチャーシュー美味しそうですね。
ビールに合うなと思って読み進んでいたら青島ビールでしたか
これに粽と叉焼丼は草食男子にはチト多過ぎませんでした?

2013/08/18 13:37
たまには肉食も良いもんですね。
汗はかきましたが、美味しい食事を楽しめました。
でも、普通の食事はこれまで。
この日の夜から自宅に帰れなくなりました。
外出許可をもらった時だけ、まともな食事ができますが、近所におそば屋さんが無いので、しばらくおそばはお預けです。
りう
2013/08/18 15:13
りうさん、その後経過は如何ですか?
病室にPC環境があるのかどうか分りませんが、毎日気になっているのでコメント残しておきます。
早く回復なさるよう祈っています。

2013/09/13 17:14
達さん

コメント、有り難うございます。
詳しいことはメッセージで。
りう
2013/09/14 22:01
KMです。
御じゃまします。
この店は古くから愛用してます。
中華ではこういうタイプの焼き物が一番好きです。ビールにあいますので。
少し癖があるのをビールで流し込むんです。
KM
2014/02/09 12:14
KMさん

コメント有り難うございます。
さすが中華街通のKMさんはご存知でしたか、このお店。
肉を食すなら金陵ですね。
赤いチャーシューが絶品ですね。
余談ながら、ここで食事中に発作が始まったので、忘れ難いお店になりました。
りう
2014/02/09 22:01
こちらのお店は行った事ありません
と言うか、全然知りませんでした
美味しそうなチャーシューですね
チャンスがあったら食べに行きたいです!
ゆけむり
2017/05/16 22:40
ゆけむりさん

実質本位のお店です。
機会があったら、ぜひ行ってみてください。
ランチタイムが安全ですね。
この頃はストロボを使っていたのか、自分で言うのも変ですが、やけに生々しい発色ですね。(笑)
りう
2017/05/17 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには肉食男子 金陵@横浜市中区(2013.8.11訪問) 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる