武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!o(★≧∇≦)o

<<   作成日時 : 2017/06/26 22:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

先だって、オープンが遅れてるとレポートしたラーメン屋さんです。
いつの間にか営業してました。
本店と所沢の兄弟店が好成績なので、心配は無いと思うのですが、知名度だけでリピートを期待できるほど所沢の客は甘くはないと思います。

画像


店舗は最初確かヤマザキショップで、次に中華料理だか台湾料理が入って、いずれも長く続かず撤退した、難しい物件。
今度はうまくいくかしら、と地元民は興味津々なはず。
開店予定を延期してまで時間をかけて改装した店内はどうなんでしょう?

画像


ガラスドアの向こう側にカウンター席が見えました。
ドアに前に立つも開かず。
「??」
気付いた店員さんがフロア係らしい女の子に合図して、中から開けてもらいました。
自動ドアの感度悪し。

画像


食券制ですが、券売機とカウンター席の距離が短く、その間を動線が通っているので、落ち着いてメニューを選ぶのがちょっと難しい。
リピーターはさっさと買えるでしょうけど、こちらは初訪問ですから、じっくり見て決めたいのですが、それを許さない構造です。

画像


しょうがないので、一番上のラーメンの列から全部入りをチョイス。
それと餃子も。

よく見たら、店内右手にボックス席があるみたいでした。
でも、しっかりした仕切りがあって、何席かは見えず。
変わってますね。
ラーメン店でそこまで仕切るとは。
居抜きじゃないんだから、オーナーだか、店を任された人の発想でしょうね。

画像


ラーメンは煮干出しの醤油スープに細いストレート麺のコンビネーション。
煮干系ではよくあるタイプです。
マイルドな煮干です。
津軽の有名店の強烈な出汁とは違います。
どちらかと言うと、角館出身の煮干店に近いかも。

画像


しかし、それよりはトッピングに工夫があるようです。
チャーシューは薄切りの、何ですかね、肩ロースですかね?
薄切りなので、くしゃくしゃっとした感じです。
味付けはわりと大人しい。

画像


味玉はまあ普通。
面白かったのは大根の漬物。
酸っぱい。
ラーメンに何故?

画像


量は少ないです。
ライトなラーメン。
女性にはちょうど良いと思いますが、メインの客はクルマで立ち寄る仕事中の男子でしょうから、どうなのかなあ?
と、ちょっと心配になります。

画像

画像


餃子も軽い感じ。
皮は薄くて、透けて見えるタイプ。
餡も割と控えめ。

画像


店内には、工事のため一旦休業という貼り紙がベタベタと貼ってありました。
予定より遅れてオープンして、すぐに休業。
再開は未定。
う〜ん、これほどツッコミどころ満載のお店はそうないでしょう。
頑張ってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トップ画像のラーメンは実に美味しそうですね
マイルドな煮干し系と聞き、増々美味しそうです
ただ、酸っぱい大根の漬物???
なぜ???
しっかりとした仕切りのあるボックス席といい、微妙に不思議な感覚のオーナーなんでしょうかね?

うん?スタッフが配管につまづき壊したため、しばらくお休みですか???
しばらく休まなければならないほどでしたら、この日も営業できないはずでは???
なんてへそ曲がりな事を言いたくなっちゃいますね(笑)
修理を口実に海外旅行でも行くんでしょうかね?
ゆけむり
2017/06/27 14:11
無事に開店していたのですね(笑)
しかし自動ドアセンサーの感度の弱さに始まって、店内の構造と言い、チャーシューを含む煮干しラーメンや餃子の凡庸さ(りうさんの懐疑的論調や見た目からそう思う)、それに加えてコンセプト不明瞭に新規開店早々の臨時休業
何とも満身創痍のようなラーメン屋さんですが、立地の因縁に負けずに頑張って欲しいものですね

2017/06/27 19:21
ゆけむりさん

けっして美味しくないわけではありません。
スープの取り方は名店の出店だけあって、感心させられます。
麺もスープにマッチしてます。
大根はちょっと首を捻ってしまいますが。
しかし、広い意味での環境がどうかなと。
電化製品の初期不良みたいなもので、そのうち調子が上がってくると信じて、見守りましょう。
りう
2017/06/28 22:46
達さん

「無事」なのかどうか。w
たまたま自分が平均人より神経質で気にしすぎなのか、いろいろ気になってしまいます。
すべて胸にしまって、何事も無かったかのように書いた方が良いんでしょうけど、性分でこんな書き方になってしまいました。
安心して食べに行けるお店になってくれると嬉しいです。
というのが本心です。
りう
2017/06/28 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!o(★≧∇≦)o 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる