武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜群のCP 喜郷@福生市本町

<<   作成日時 : 2017/06/18 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

そば率を上げないと。w
古い画像をいろいろ見ていて、こちらのお店に行ってみたくなりました。
前回=初訪問時の記事では「今度は電車で」と書きましたが、諸般の事情で今回もちょっと無理。
前回と同じ、ミニコースを食べてきました。
酒無しで。

画像


ランチタイムの訪問です。
最寄駅の福生駅から徒歩数分ですが、繰り返しになりますが、初版の事情でクルマでの訪問です。
駐車場は店舗向かいの大型駐車場に3台分あります。
まあ、十分でしょう。

コースは前回訪問時からちょっとだけ値上げ。
1、360円です。
天もりの標準的な値段設定よりもお安いですよね。
それでいて、けっしてガッカリさせられない充実のコースです。

画像

画像

画像


まずは前菜盛込み。
盛込みはメニューに載ってる一品を少しずつ。
画像左から、とろろ豆腐、ゆかりご飯、だし巻き玉子、そば寿司。
これに自家製おぼろ豆腐の冷奴と酢の物が付きます。
どれも上品なお味。
センスの良さを感じます。
特に出色はだし巻き。
だし巻きを美味しいと思うことはあまりないのですが、ハッとさせられるほどの力がありました。
単品で食べてみたいですね。

画像


次は揚げ出しそばがき。
名前の通りです。
これも出汁が効いてます。
揚げてるのも良い判断だと思いますよ。
そば前をやるなら、シンプルなそばがきよりこっちが絶対良いでしょう。

画像

画像


これでおそばになります。
せいろをチョイス。
せいろは九割。
端正に打たれたそばです。

画像


印象深かったのは汁。
みりんの香が良い。
そして、節も良い。
西日本の味にしばらく浸って、久しぶりに東の味に触れたからでしょうか、初めて味わうような新鮮さを覚えました。

画像


デザートも付きます。
牛乳プリン。
濃厚です。
黒蜜の味がかぶさっても、負けないぐらいの。

画像


改めて書きますが、1,360円。
最高レベルのCPじゃないでしょうか。
この上に天ぷらが付く、2,160円のそば御膳という設定があります。
呑む時はそっちが良いかな。
ホント、一度呑みに来たですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
  おはようございます。

 ¥1,360−なのに、これだけの品数、
お得ですね。しかもおいしい。
いうことなしです。

 酒アリでは、てんぷらの付く、ワンランク上のがいいようです。
amefurashi 2899
2017/06/18 09:37
これはすごい!絶対食べたい!!
でも、千葉から言ったらせっかくのコスパが台無し?笑
揚げ出しそばって初めて見ました・・・これだけでも食べに行きたいです。
みや
2017/06/18 18:34
西日本の、それもうどんに慣れた舌には久し振りのホームの味に格別なものを感じられたようですね。
確かにこの品揃えで1360円は値打ちがあります♪
巻き具合に煩い僕が見ても充分美味しそうな出汁巻きですよ。
それに、こういうランチものに揚げ出しそばがきがついているのもナイスなセンスです。
お酒が飲めればさらに良かったのでしょうが、また訪れる理由になったと思えばそれもまた良しですね


2017/06/18 19:46
amefurashi 2899さん

近くならもっと行くんですけどね。
4路線乗り継ぎはしんどいです。

今日の鉄腕ダッシュご覧になりましたか?
久里浜で3.5キロのマダコが上がるそうです。
すごいですね。
ミズダコみたいです。
りう
2017/06/18 21:47
みやさん

揚げ出しそばがきはおすすめです。
普通のそばがきよりずっと酒肴向きです。
みやさんなら自作できると思いますよ。
りう
2017/06/18 21:50
達さん

昆布出汁文化に接して、節出汁の良さを再認識できました。
食欲を掻き立てられました。
出汁巻きは自分的には最高ランクでした。
いつも同じレベルならすごいです。
揚げ出しそばがきもクリーンヒットです。
次はITと行ってみましょう。


りう
2017/06/18 21:55
なるほど、これはお値段以上の価値があるランチセットですね
揚げだしそばがきですか?
これはちょっと食べてみたいですね
ゆけむり
2017/06/20 16:16
ゆけむりさん

場所柄ということでしょうかね。
交通費を考えると、それなりです。
でも、自分的にはプラス500円でもOKです。
揚げ出しそばがきは出色です。
普通のそばがきは酒肴としてはどうかなと思いますが、これなら。
りう
2017/06/20 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
抜群のCP 喜郷@福生市本町 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる