武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、丸め田無ファミリーランド店@西東京市西原町 

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

恐れていた通り、丸めさんの田無店が閉店の運びのようです。
今月21日に閉店という連絡があり、お別れのつもりで行ってきました。
時期は延期だそうですが、閉店の方針そのものに変更は無し。
次を探してるけど、まだ決まらないそうです。
もっとも、現本店の新所沢は安泰なので、心配はないのですが。
でも、やっぱり寂しいですね。

画像


これぞ丸めというこってり醤油を食べてきました。
全部乗せの特製です。
いつもより乗ってる感じでした。
隣に座ってた常連さんはさらにすごくて、マヨネーズだかタルタルだかわかりませんが、それっぽい色の何かが野菜の上に乗ってました。w

画像


チャーシューはバラロール。
厚切りが4枚。
柔らかいねえ。
均質なので、安心です。
「今日はバサっぽいなあ」とかいう心配しないで良いですから。

画像

画像

画像


野菜は温キャベツときざみ玉ネギ、千切りキクラゲ。
もやしでボリュームをかせいだりはしません。

画像


スープはこってりの証。
背脂たっぷり。
これが甘味、丸みを演出。

画像

画像


麺は三河屋さんということですが、丸めさん独特の極太、極縮れ麺。
天地返ししてみました。
味麺=油そば以外では初めてです。
迫力ですね。

画像

      自分が贈った開店祝いが幕引きを見送ることに


こってりも良いですが、自分は武蔵野うどんをイメージしたという初期の魚厚が大好きです。
新店では復活してほしいなあ。
ご馳走様。
頑張ってください。

<参考:魚厚つけ麺>
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう予兆があったことは前回訪問時に触れておられましたが、それが現実のものとなったのですね。残念なことです。
それにしても見事なバラロール、見事な極太極縮麺ですねそしてキャベツもまた見事です♪
新所沢の本店に是非頑張って貰いたいものですね。

2017/06/17 19:15
濃厚スープに玉ねぎってけっこう合いますよね
極太の縮れ麺ですか?
けっこう珍しいですよね
でも卵の含有率が高そうですごく美味しそうです
それにしても好きなお店が閉店等言うのは寂しいですよね・・・
ゆけむり
2017/06/17 20:47
達さん

皮肉なことに、今まで見たことないほどの混みようでした。
チャーシューには圧倒されました。
二郎以外ではこれほどの量を食べたことありません。
柔らかくて、しっとりなので、どんどん嚥下できました。
野菜も麺も店主入魂の盛りでした。
早く次が決まると良いのですが。
できれば、自分の生活圏で。
りう
2017/06/17 22:53
ゆけむりさん

玉ねぎは醤油系に合うように思います。
八王子ラーメンとか。
麺は独創ですね。
ラーメンの範疇を越えてる感じです。w
玉子は自家製なのか、いつも感心します。
丸めさんの閉店はこれで3回目。
安定して営業できる物件が見つかることを祈っているところです。
りう
2017/06/17 22:57
バラロールにキャベツ、玉ねぎ、キクラゲ・・・一番好きなトッピングです。
閉店とは残念です・・・
それにしても、閉店3回目ってすごいですね?不屈の魂を感じます・・・
みや
2017/06/18 18:36
みやさん

トッピングで麺が見えません。w
かなりヘビーなので、昔違って、しょうちゅうは食べられませんが、時々無性に食べたくなります。
閉店は過去2回。
そのどちらも居抜きで後を継いだお店がけっこう繁盛しています。
なぜさすらうのか、きっと生来の旅人なのでしょう。
りう
2017/06/18 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、丸め田無ファミリーランド店@西東京市西原町  武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる