武蔵野そば+

アクセスカウンタ

zoom RSS お肉屋さんが経営する焼肉店 焼肉肉匠もりやす@所沢市和ケ原

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

肉匠もりやす。
何度も前を通りながら、知らなかったのですが、相当な有名店のようです。
本店は所沢の中心街を外れたところにありますが、西武の所沢店はもちろん、池袋本店や渋谷店にも出店しているのですから、並のお肉屋さんではありません。
13日のNHK『所さん!大変ですよ』で牛肉をテーマにした際に紹介されたみたいです。
後で地元のタウン誌で知りました。
20日に再放送があるらしいので、見てみようと思います。

画像


有名なのは、精肉店の方。
併設の焼肉屋さんはどうなんでしょう?
タウン誌にローストビーフ丼の写真が載っていたので、とりあえず食べに行ってみました。
ちなみに、丼じゃないローストビーフは大層な人気で、発売時間には行列ができるそうです。
並ぶのは嫌だなあ。
売り切れだったら、もっと嫌だなあ。

画像


という心配は杞憂に終わりました。
行列はデパートの出店の話で、本店向かいの焼肉店の方は、拍子抜けするぐらい閑散としてました。
やっぱり所沢の街外れの焼肉屋さんであります。

普通の焼肉セットもありましたが、初志貫徹でローストビーフ丼を頼みました。

お客さんは少ないけど、待ち時間はけっこう長かったです。
丁寧に作ってるのかな?
ローストビーフって、on demand で作るわけじゃないと思うけど。

画像


出来上がりはご覧の通りです。
ライスは見えてませんが、型にはめて盛ってます。
レタスを敷いて、ローストビースを乗せて、ポン酢様の和風のドレッシングをかけて……みたいな感じです。

不満はありませんが、大騒ぎするほどのことでもないか。
混んでないのは、そのあたりをご近所の人達がご存知だからですかね。

画像

             奥は一段高くなってる個室


13時半に「ラストオーダー」。
そう言われても、ランチは焼肉セットと丼とローストビーフバーガーしかないのに、何をオーダーするんでしょう?
と、疑問をそのまま口にしたら、正社員ぽいお姉さんに、「松坂牛とか……」と言われました。
だったら、グランド・メニューも見せてね。
1万円でも食べるから。(ウソw)

画像

                   本店


てなわけで、いずれちゃんと焼肉を食べに来ることを前提にした下見としての初訪問は幕を閉じたのでありました。
ご馳走様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冒頭の写真をユッケと見誤って、すごい肉だなと驚いて損しました(笑)
お肉屋さん直営の焼肉屋さんって、大量仕入れの打空き肉屋さんとは違う魅力がありますよね。
反対に期待が大き過ぎてガッカリすることもありますが。
こちらはりうさんとしてはちょっと期待外れだったようですね。
1万円の松坂とか...ぜひ食べてみて下さい
京都の北の京北町にも登喜和という有名なお肉屋さんがあってステーキとかを食べさせるレストランがあるのですが、何しろ遠くって(笑)
一度年上の友人に誘われて、ステーキやカツカレーなんかを食べてみましたが、やっぱり不満はないけど大騒ぎするほどじゃないと思いましたよ。
この時は友人の車で行って友人が払ってくれたので、実質的な被害はゼロでしたが(笑)

2017/04/18 11:30
達さん

卵黄がユッケっぽいですね。
さらにおろしポン酢的な味付けが和風で、ローストビーフの食べ方としてはあまり自分の感性にしっくりきませんでした。
肉自体は良い物ですから、英国風にグレービーで食べてみたいです。
ライスにも合うと思うのですが。(笑)
こちらの本領は熟成肉だそうです。
ブームのずっと前から提供しているらしく、それでNHKにも目を着けられたんでしょう。
次は焼肉を食べてみたいです。
できれば松阪牛も。
トキワと読むのでしょうか?
名店が必ずしも美味しいわけではないという例ですかね。
う〜ん。
りう
2017/04/19 22:11
なんとなく文面からしてご不満があるような書き方、それに店員さんにストレートに何を注文するの?ですか
さて本題のローストビーフ丼ですが、さほど大騒ぎするほどではありませんでしたか
昼時の店内のガラガラさを見れば推して知るべしってところなんでしょうかね
自分も時々同じような店と出会うことがありますから、おっしゃりたい事はとても良く分かっているつもりです
ゆけむり
2017/04/24 06:14
ゆけむりさん

期待が大き過ぎました。
そうなんです。
「ラストオーダーです」って言われても、ランチメのセットニューしか見せてもらってないわけですから、「もう1人前注文するのかよ!?」って思っちゃったわけです。
グランドメニューからでも良いですよっていうことなんでしょうけど、見せてもらってないのに、頼みようがないですわ。
と、文句言いつつ、昨日再訪してしまいました。
目指した店に入れなくて、仕方なくですが。
それは追々アップしますね。(笑)
りう
2017/04/25 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お肉屋さんが経営する焼肉店 焼肉肉匠もりやす@所沢市和ケ原 武蔵野そば+/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる